暴れん坊将軍~キョロ君~

現在10ヶ月のM・ダックスのキョロ君の日常生活!毎日キョロとの戦いです。

スポンサーサイト


やっとこ、

こんにちは。ひいでーす!
キョロは今隣で邪魔してくれています。
いつも暖かいコメント、ポッチング、拍手
本当にありがとうございます。
1つ1つめっちゃうれしく感じてます。

あ。のんルナ仲良し親子の記事から迷子犬の記事です。
このブログを見てる方。目を通して頂ければと思います。

--------------------------------------------------------


やっとデジカメ繋ぐやつ購入してきたー

たまってたものを少しづつUPしていきたいと思います。
どうか親ばかをお許し下さい
(いちいち縮小しないといけないのめんどいね;;)


逕サ蜒・316_convert_20090514141744
これは幕張メッセに向かう途中のウキウキきょろ!
外には何があったのかな~?
みんなも車に乗るとお外見てウキウキ
してるのかな~?
こっちは落ちないように必死ですよ;;

逕サ蜒・318_convert_20090514141841
ママにペットカート買ってもらって嬉しそう
気に入ってくれてあたしもたかやも嬉しいよ~☆
少し走って疲れたら、乗りたい!乗りたいと!・・・
ママはそんなに甘くないぞ~笑

逕サ蜒・329_convert_20090514141959
これはこないだ作ったハッピのUPです!
まあまあですww
黒に黒・・ミスったか?

逕サ蜒・327_convert_20090514142113
気にいってくれたかな?
上から見るといい感じかしら・・??


逕サ蜒・334_convert_20090514142221
お出かけ準備してるとイスに座って
早く~と・・ニッコニコですよww座るなって
ゆってるのに・・・。ドックカフェでも机に手をかけてしまいそう;;


逕サ蜒・337_convert_20090514142755
いつも僕の写真見てくれてありがとですー!!
これからも僕のことよろしくですう~


おまけww
逕サ蜒・346_convert_20090514143529


キョロのために、扇風機を出しましたよ
初めて一緒にすごす夏・・ww
楽しみなような心配なような感じです。
黒助だから余計・・;;

しかもこの子は1日の半分以上寝てるけど・・笑
大丈夫かしら?

で、、、、、HELPですが
フセを教えたいんだけど・・・
みんなどうやって教えていったのかな??
もしよければ教えて下さい
まったく出来る要素がないっていうか、私も
どう教えていいのか・・・。やっぱつくづく思いますが
しつけは本当難しくて大変ですね
スポンサーサイト

コメント

ひいさん、こんばんはー!
ミントくんの記事、リンクしてくださってありがとうございます!
迷子のミントくんが見つかりますように。。
協力ありがとうございます!

そして、キョロくん、いっぱいですね!
車に乗ってお外が気になる派なんですね~
うちは気になるコと気にならないコがいるんで。。ワンコそれぞれですねぇ(笑)

ハッピとってもカッコイイですよ!
夏のお祭りに行かなきゃですね♪

フセ・・は、みなさんがおっしゃるやり方で覚えさせましたねぇ。。

りっくん、りくママさんの記事は
ほんとにわかりやすかったですよー☆

ポチッとです☆

こんばんは!
このハッピ、お手製なの?
すごいね~。器用なんだね。
デジカメのコードを買ったなら、これから
画像のUPも楽しいね。
デジカメの画像サイズを一番小さくすると
画像の縮小はいらないと思うけどなー。
がんばって!
ぽち@

ふせかぁ~(-O-)我が家も出来ないの。。。
チャレンジしても どうもうまくいかない どうも遊んでると思って・・・ 
みんなでテンションUP!! しつけは時間と
忍耐が必要だよね☆ 私も頑張るわ
ハッピ以外に作るものってあるの?
ホントすごい才能☆ 

こんばんは~(*^^*)
キョロちゃんはカートに乗りたがってくれるんだぁ。。
うちは・・・まりもは飛び降りるからなぁ・・(ーー;)
めちゃ焦ります。。
ハッピ、すっごい可愛い!!
黒のキョロちゃんに黒のハッピ。。
私結構好きですよ♪
フセは、おやつを前足の中にゆっくりと
入れていくような感じに。。
ってよく本とかに書いてあるようなやり方で教えました。。
ずぅ~っとできなかったんだけど
教え始めて3週間目くらいから急にスンナリできるようになりました♪

ひいさん、こんばんは。
はっぴ作ったんですか?すご~い!
私も黒っぽいバーディーに、黒い革の
首輪を買ってきて失敗した事ありますよ。
すぐ返品しましたが・・。
はっぴは似あってるから大丈夫ですよ。
伏せの躾・・
私たちは、なんでも最初はおやつで釣って
しつけましたね。
伏せのときは、手で伏せるように上下に
動かし、しない時は頭をやさしく押さえるように
伏せさせる。できたら「よし」と言って
おやつをあげる。
その繰り返しで、なんとかやるようになりました。
今ではご飯の時は自ら伏せして待ちますよ。
頑張ってくださいね。
ポチ!

こんばんは~★
デジカメアップ出来るようになったんですね!(●´∀`)ノ
キョロちゃんの小さい頃も見てみたいです♪

ハッピ手作りなんですよね???
凄いです!帯がアクセントになっていい感じです(●>∀<)ノ

フセですか・・・
かりんの時はおやつをしっかり取られないように
持って床につけ、ちょっと強引ですが最初は
フセのボーズが分かるように背中を押してつぶす!
無理やりじゃないですよヾ(;´Д`●)ノ
後はひたすら「フセ」「フセ」「フセ」と言い続けました。
確かこんな感じで教えた気がします。

ひいさんこんばんわぁ~んw
キョロちゃんのお写真がいっぱいで
すごい楽し&うれし♪ニャハ~
まだちっちゃいよね~かぁいいね~

芸達者といえばりく先生。
フセは意外と簡単なのですよ♪
おやつに対する執着心さえあればぁ~

りっくんがマスターしたやり方の記事があるから
覗いて見てください^^♪
http://yaplog.jp/rikumama200703/archive/646

ひいさん、こんばんは♪
わぁ~たくさんのキョロちゃんの写真
どれも可愛いですね☆
黒のハッピも良く似あってますよ。
『伏せ』の教え方ですが…
うちは、まずお座りをさせて
おやつを使って私が膝を立てたところをくぐらせながら
伏せの状態になった時に『伏せ』とコマンドをかけておやつを与えて
それを何度か繰り返しているうちに
一週間ぐらいで膝を立てなくても『伏せ』ができるようになりました♪
キョロちゃんも頑張ってね^^

ひいサン、こんばんはッ!
キョロくんは乗り物が好きなんだねッ♪
バギーは持ってるとホント便利ですよね(^^)
そんでもってハッピ似合ってるよ~!
黒毛に黒服OKだよ!
だって似あうもん♪
それとフセの覚えさせ方は、
ウチの場合もおやつを使って覚えさせたヨ。
ワタシ説明がヘタなのでこの件は他の方に任せたッ(^皿^)

ひいさん、こんばんは~
わーい!キョロちゃんがたくさんだー!!
キョロちゃん、カートがお気に入りみたいですね(^^)
サウザーは歩くほうがいいみたいで、
乗せるとカバーを噛んで、大変です^_^;
そしてハッピ姿、とってもステキです☆
これは、絶対にお祭りに行かなくっちゃね~

フセですが・・・
サウザーもできなかったりして。
おやつを使って、どんどん目線を下げていくと
いいって聞きますが、サウザーには難しいみたいで(T_T)
そろそろ、しつけ教室を復活する予定なので、
再チャレンジしようと思っています。
一緒にがんばりましょーね!のポチィ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kyoro8715.blog78.fc2.com/tb.php/15-10e375fb

 | HOME | 

文字サイズの変更

いくつになったの?

プロフィール

キョロまま

Author:キョロまま
-----------------

~飼い主さん~
東京○○区

キョロママ ★ ひい
キョロパパ ☆ たかや

~暴れん坊将軍 ~

2008年7月15日
M・ダックスフント♂
Name ★ キョロ
ニックネーム ★ きょん・きょろすけ

------------------

スライド写真★

最新記事

最新コメント

Access Thanks

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入り★リンク

このブログをリンクに追加する

バナーちゃん

仲良くしてね *゚д゚)

名前:
メール:
件名:
本文:

Template by たけやん

